特別コラム 安い靴?高い靴?価格で判断する前に

目の前の値段だけで判断していませんか?

歩き方そして靴による”足の変形” 

手の変形に比べると圧倒的に足の変形は多いですよね。

例えば外反拇指そして偏平足。

また現代は50歳以上の2人に1人は”変形性膝関節症”と言われる時代

”歩き方”も”正しい靴選び”も大切だと思います。

【軽い靴】【脱ぎ履きしやすい靴】【ヒモを使わない靴】【オシャレな靴】

皆さんが靴選びの際に大切にしていることはなんでしょうか?

【手頃な価格】というのも入るでしょう。

 

正直なところ当店で扱う靴には上記にあげた要素で言えば

【オシャレな靴】はありますが他にあげた要素はないと思っていただいて構わないと思います。

 

【ある程度の重み】

フイットすれば実は履くとほとんど感じない重みであるが

【脱ぎ履き】【紐靴である】

脱ぎ履きの時間よりも履いてる時間が大切なのでここは紐をしっかりと結んで

履いてもらうことはとっても大切である。

2足目以降に紐ではない靴も仕事用(どうしても脱ぎ履きが多い現場で)などで

購入される方は居られるが基本は紐靴である。

 

【オシャレな靴】

オシャレな靴もある。だがそれが売りではない。

当店の靴は何よりも機能性であり足のために考えられた靴である。

 

【手頃な価格】

これは目の前の数字だけではわからない場合もある。

むしろ当店の靴を修理して長く履いてる方にとっては

通常の靴の価格帯とほぼ同等になる場合もあるのである。

 

逆に安かったとしても良い靴の条件には当てはまらない靴を

履いた場合はその場では安くても長い目で見て足に不調を抱えてしまえば

それは高かったと言えるのではないかと靴屋としてではなく

足の専門家としての立場で思うのである。

 

”あなたの大切な足に何を履かせるのか?”

これは非常に大切なテーマである。

靴は歩いてる間、立っている間は”あなたの身体の一部だと言っても過言ではない”と思います。

足は身体の土台であり 常に重力作用の中であなたの身体を支えている部分です。

 

だから当店では靴下や靴などの足をサポートするものを提供しているわけです。